経営継続補助金
    申請書類の確認受付を開始しました!

 農水省の経営継続補助金については、北海道農業経営相談所が農協の組合員以
外の方などからの申請書類の確認を行い、「確認書」を発行することとされました。
 このため、その手続きの流れなどについて、以下のとおりお知らせします。
 
【申請手続きの流れ】
1 申請する農業者の方は、全国農業会議所のHPの申請に係る特設サイトから、申
 請手続きの流れを確認しながら書類を作成し、自己チェックリストで確認します。
 
 ◎ 全国農業会議所のHP
     公募要領や申請書類等については、こちら
 
2 申請する農業者の方は、作成した申請書類を北海道農業経営相談所にメールで
 送信するか、以下の住所に郵送してください。(7月17日までに)
 
 ◎ 北海道農業経営相談所のアドレスは、こちら
   〒060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目1番地23
        (公財)北海道農業公社農業経営相談室あて
 
3 相談所は、計画の記載もれや添付書類漏れなどを確認し、申請者に「確認書」
 を送信または郵送します。
 
4 申請する農業者の方は、すべての申請関係書類に確認書を添えて、全国農業
 会議所の所定の住所に郵送してください。(郵送に限る。7月29日当日消印有効)
  なお、経営計画書のみ電子媒体での提出も必要となりますのでご注意ください。
  ≪郵送先住所≫
   〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目51番10号
         一般社団法人 全国農業会議所 経営継続補助金事務局あて
 
※ 経営継続補助金のチラシ(北海道版)は、こちら
◆  北海道農業経営相談所は、申請書類の作成代行や申請書類の審査は行い
  ませんので、いただいた書類の記載もれや添付もれのみを確認し、速やかに
  「確認書」を発行いたします。また、全国農業会議所への郵送も行いません
  ので、ご了承をお願いします。