経営継続補助金(二次公募)
    申請書類の確認受付を開始しました!
 農水省の経営継続補助金については、北海道農業経営相談所が農協の組合員以
外の方などからの申請書類の確認を行い、「確認書」を発行することとされています。
 このため、その手続きの流れなどについて、以下のとおりお知らせします。
 なお、一次公募に申請された方は、こちら をご覧ください。
 
【申請手続きの流れ】
1 申請する農業者の方は、全国農業会議所のHPの申請に係る特設サイトから、公
 募要領や申請手続きの流れを確認しながら書類を作成し、自己チェックリストで確認
 します。
 
 ◎ 全国農業会議所のHP
     公募要領や申請書類等については、こちら
 
2 申請する農業者の方は、作成した申請関係書類に自己チェックリストを添えて北海
 道農業相談所にメールで送信するか、郵送してください。(11月9日(月)までに)
 
 ◎ 北海道農業経営相談所のアドレスは、こちら
 ◎ 住所   〒060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目1番地23
         (公財)北海道農業公社農業経営相談室あて
 
3 相談所は、計画の記載もれや添付書類もれなどを確認し、申請者に「確認書」を
 送信または郵送します。
 
4 申請する農業者の方は、すべての申請関係書類に確認書を添えて、全国農業
 会議所の所定の住所に郵送してください。(郵送に限る。11月19日当日消印有効)
  なお、経営計画書のみ電子媒体での提出も必要となりますので、ご注意ください。
  ≪郵送先住所≫
   〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目51番10号
         一般社団法人 全国農業会議所 経営継続補助金事務局あて
 
※ 事業の実施期間は、原則令和3年2月末とされています。
◆  北海道農業経営相談所は、申請書類の作成代行や申請書類の審査は行い
  ませんので、いただいた書類の記載もれや添付もれのみを確認し、速やかに
  「確認書」を発行いたします。また、全国農業会議所への郵送も行いません
  ので、ご了承をお願いします。